柏崎しんきんからのお知らせ

2020 年 02 月 27 日 現在

「民法(債権法)改正」に伴う投資信託および国債の約款・規程の改正について

平素は当金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 当金庫では、令和2年4月1日に「民法の一部を改正する法律」施行に伴い、投資信託および国債窓販にかかる各種約款・規程を、同日より下記のとおり改正いたします。
 なお、改正後の約款・規程は、改正前からお取引をいただいているお客さまにも適用されますので、あらかじめご了承ください。希望されるお客様には、改正後の約款・規程を配布いたします。
 ご不明な点がございましたら、当金庫本支店窓口または総務部(24-3321)までお問い合わせください。



1.改正約款・規程
  【投資信託】
   ○ 柏崎信用金庫投信取引約款
   ○ 自動けいぞく(累積)投資約款(追加型株式投資信託用)
   ○ 定時定額購入取引取扱規定
   ○ 非課税口座約款

  【国債】
   ○ 国債証券等の保護預り規程
   ○ 振替決済口座管理規程(振決国債)

  【投資信託・国債 共通】
   ○ 特定口座約款

2.改正日
  令和2年4月1日(水)

3.主な改正内容
(1) 「口座管理手数料を徴求する場合がある」旨の条文を削除しました。
(2) 「当金庫所定の○○」の文言を削除しました。
(3) 解約等で、「お客様が第○条に定めるこの規程の変更に同意しないとき」の文言を削除しました。
(4) 定型約款の変更手続きについて「変更条項」を設け、明記しました。

以  上


・PCでご覧頂いている方はこちらをクリックすると投資信託および国債の約款・規程がご覧いただけます。381KBのPDFファイルです。