トップ>>諏訪町支店>>

「コミュニケーションボード」の全営業店設置について

 当金庫では、耳の不自由な方や外国人など、話し言葉や文字によるコミュニケーションに不安のあるお客さまが、銀行の店頭において希望される取引や手続きを円滑に職員に伝えることができるよう全営業店に「コミュニケーションボード」を設置いたしました。
 同ボードは、全国銀行協会が銀行界におけるソフト面のバリアフリーを推進する観点から、代表的な取引や手続きを「コニュニケーション支援用絵記号デザイン原則」および「案内用図記号」に沿ってデザイン化した「全国銀行協会コミュニケーション支援用絵記号デザイン」を使用して「どこの銀行に行っても同じデザインによりコミュニケーションが行える安心感」を醸成するため作成したもので、当金庫も「人にやさしい店舗づくり」の観点から同ボードを採用し、全営業店に設置することといたしました。
【コミュニケーションボード(表面)】
コミュニケーションボード表面
【コミュニケーションボード(裏面)】
コミュニケーションボード裏面
 トップ>>諏訪町支店>>