第2条 本人確認


1.本人確認の手段
契約者IDおよび以下に定める各種パスワードにより、お客様本人の認証を行うものとします。
***
2.資金移動用パスワード
資金移動用パスワードは、お客様が指定する暗証番号とし、当金庫所定の方法により届け出るものとします。
***
3.ログインパスワード
1.お客様は、本サービスのご利用開始前に、端末からログインパスワードを変更します。
なお、ログインパスワード変更時における本人確認方法は、以下に定めるとおりとします。
(1) 契約者IDおよびお客様が届け出されたログインパスワードを端末の画面上でお客様自身が入力します。
(2) 当金庫は、お客様が入力された各内容と、当金庫に登録されている各内容の-致により、本人であることを確認します。
***
4.本人確認手続き
1.取引の本人確認および依頼内容の確認
お客様の取引時の本人確認方法および依頼内容の確認方法については、以下に定めたとおりとします。
(1) 契約者ID、ログインパスワード、資金移動用パスワードを端末の画面上でお客様自身が入力します。
(2) 当金庫は、お客様が入力された各内容と当金庫に登録されている契約者ID、ログインパスワード、資金移動用パスワードの一致により、次の事項を確認できたものとして取扱います。
a. お客様の有効な意思による申込みであること。
b. 当金庫が受信した依頼内容が真正なものであること。
2.当金庫が前号の方法に従って本人確認をして取引を実施したうえは、利用者ID、ログインパスワード、資金移動用パスワードにつき不正使用、その他の事故があっても当金庫は当該取引を有効なものとして取扱い、また、そのために生じた損害について当金庫は責任を負いません。
***
5.パスワード等の管理
1.各種パスワードは、お客様自身の責任において、厳重に管理するものとし、第三者へ開示しないでください。
また、ログインパスワードについては、生年月日、電話番号、連続番号など他人に知られやすい番号を登録することを避けるとともに、定期的に変更手続きを行ってください。
2.各種パスワードにつき偽造、変造、盗用または不正使用その他の恐れがある場合は、当金庫宛に直ちに連絡をしてください。
3.本サービスの利用については、誤ったパスワードの入力が当金庫所定の回数を連続して行われた場合、その時点で当金庫は本サービスの利用を停止しますので、次の方法により再開始手続きをとってください。
(1) ログインパスワード相違に伴う再開手続きは、当金庫に連絡のうえ、所定の手続きをとってください。
(2) 資金移動用パスワード相違による再開手続きは、当金庫に連絡のうえ、所定の手続きをとってください。

→利用規定 >>

柏崎しんきんトップ
金融機関コード:1375 登録金融機関
関東財務局長(登金)第242号

(C)Kashiwazaki Shinkin Bank